×青春はじめました! 感想




【あらすじ】
高校3年生になった春…両親の都合で昔暮らしていた街に戻ってきた双子、千歳と千早。
転校初日、かつての友人と再会する。その友人にとある部活へと誘われる。その部活とは…

“青春部”
高校生活も残すところ1年となり、何も青春していないことに気付き思いつきで発足された部活。
集まったメンバーと共にただ「青春っぽいこと」を何でもしていく!という活動内容。
懐かしい街、昔なじみの友人、新たな出会い。限られた時間の中で積み重なっていく青春の思い出。
海と山に囲まれた小さな田舎町で、忘れられない1年が今、始まろうとしていた-


【キャスト】
W主人公
双葉千歳(CV.堀江由衣さん)
双葉千早(CV.寺島拓篤さん)

山王堂王子(CV.小野友樹さん)
西郷平太(CV.吉野裕行さん)
陸野奏(CV.岡本信彦さん)
山田太郎(CV.日野聡さん)
熱海理人(CV.櫻井孝宏さん)
空閑灰時(CV.緑川光さん)

南雲有栖(CV.植田佳奈さん)
春風ことり(CV.能登麻美子さん)
東雲吉野(CV.生天目仁美さん)

北御門湯貴彦(CV.岸尾だいすけさん)
延命一尊(CV.宮田幸季さん)
教楽木大学(CV.新垣樽助さん)
春日亀馨(CV.下野紘さん)
宇左木周(CV.前野智昭さん)

双葉さゆ(CV.折笠愛さん)
双葉湯丸(CV.中井和哉さん)

山王堂帝(CV.杉田智和さん)

熱海博人(CV.小野大輔さん)

神田篤郎(CV.平田広明さん)


………って、多いわ!!!
とにかく多くて、全員書き出したいけど無理!!これで限界!!!


すっごく面白くて、すっごく萌えて、すっごく感動しましたー!!

高校最後の1年で何かしたいって「青春部」を作り、青春するぞー!!って話なんで、最初は青春するぞ
って、もう若いなあ~可愛いなあ~ふふっ って思ってたんですけどね。
どんどんそれぞれの事情や想いに惹き込まれてしまいました。
そんなに特別な事はないです。誰もが経験するかもしれないような事ばかり。
でも、だからこそ、特別じゃなくてもみんなで分け合った想い出が輝いてて…BBAは涙止まらないよ。

バグがあるって聞いてたけど、私がプレイしたものは既読スキップは問題なく使えました。
チャプタースキップは使ってないので、そちらは分からないです…。
ただ千早が主人公のルートはどれも、セリフが被って表示されたり、有栖が真っ黒になったり(笑)
結構雑な印象。
あと、効果音が場面転換しても延々と流れてたりしてました。
(とあるすっごいシリアスなシーンでは、直前のドア開けるガッチャンて音が延々に響いてて爆笑)

でもね、そんなバグなんて気にならないくらい良かったんです!!!私は!!!

ということで、簡単に感想を書いておきたいと思いますー。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
奏が好きすぎて、何故私は発売当初ポスカだの無料配布冊子だのもらわなかったんだと後悔。

続きを読む
