×花咲くまにまに 感想



祝☆フルコンプー!
花咲くまにまに(通常版)花咲くまにまに(通常版)
(2013/11/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
谷和助(CV.鈴村健一さん)
白玖(CV.櫻井孝宏さん)
藤重宝良(CV.岡本信彦さん)
藤重辰義(CV.保志総一郎さん)
倉間楓(CV.浪川大輔さん)


【あらすじ】
主人公・七緒は普通の高校生だが、近所の神社の夏祭りに出かけた際にタイムスリップしてしまう。
飛ばされた先は激動の時代といわれた江戸。
困惑し、現代への戻り方も分からず途方に暮れたが、倉間と名乗る青年に出会い助けられる。
こうして倉間から紹介され、【特遊郭「万珠屋」】へ身を寄せることとなる。

従来の遊郭とは違うその特別な見世で、七緒は少しずつ万珠屋の秘密や、そこで働く人々の内情を
知っていき、彼らとの距離を縮めていくのだった。


運命という大きな輪廻の中で七緒は様々な想いに触れて成長していく―


世間で割と評判いいなあーってことで、お友達が貸してくれました。

面白かったー!!!
面白いところもあるし、切なくて胸が痛くて泣くところもたくさんあった。
お話がすごく良かったー。

ただ1周結構長いんですけど、その上にミニゲームが結構あって、たぶん容量の問題?
動きが遅い…!!
セリフ送りとか、他何にしても、一瞬間がある気がして…それは気になった。
まあ、そんなのVITAでは綺麗になってるのかもしれないですね。

ということで、簡単に個別感想書いとこうと思います。
これで昨年のゲーム分は全部感想書いたことになる!最後が良いゲームで良かった…!笑
今年もいっぱいゲームできるといいなー♪

さて、読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
「私、江戸で花魁にならなあかんから忙しい」って誘いを断ろうとして止められました。

※あ、一応今回は言っておこう。ネタバレすごいです。

続きを読む
