×「ARMEN NOIR portable」 レイン・クリムソン・ゼクス 感想



「ARMEN NOIR」 祝☆フルコンプ!!

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
ソード(CV.小西克幸さん)
エル(CV.田坂秀樹さん)
ナイヴス(CV.吉野裕行さん)
レイン(CV.保村真さん)
クリムソン(CV.中村悠一さん)
ゼクス(CV.藤原啓二さん)


いやー結構面白かったです!!
なぜ「結構」なのかは後で少し。

ということで、今回はレイン・クリムソン・ゼクスの感想です。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
そういえばマトモな人があんまりいないなって気付いて。

続きを読む
   

×「ARMEN NOIR portable」 ソード・エル・ナイヴス 感想



こんばんわ!何だか少しお久しぶりです!!
いつもの通り、何やってたかっていうと何もしてないです!!
お友達が「ARMEN NOIR ポータブル」を貸してくれまして、プレイはしてましたー。

いつもならドラマCDやらBLCDやら、日々聞いてて言いたいことも出てくるのですが、
最近は音楽ばっかり聞いてたかも。あと「ハイスピード」読んだり、「Free!ES」のこと考えたり。

とりあえずは、「ARMEN NOIR」 祝☆フルコンプ!!

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
ソード(CV.小西克幸さん)
エル(CV.田坂秀樹さん)
ナイヴス(CV.吉野裕行さん)
レイン(CV.保村真さん)
クリムソン(CV.中村悠一さん)
ゼクス(CV.藤原啓二さん)


【あらすじ】
ハンターと賞金首、お互いによる殺し合いが日常なメヴィウスで、主人公・ナスカはハンターに
されるべく犯罪対応組織「バウンティア」にて育てられた。
5歳以前の記憶がないナスカには、たとえ賞金首であっても知り合いかもしれないという思いが
ぬぐえず、殺すことができない。不殺のハンター「アーメン・ノワール」として日々を過ごしていた。

しかし、ある事件で殺されそうな賞金首を助けて仲間のハンターに傷を負わせる失敗をする。
殺せないナスカにバウンティアCEOのゼクスは、
次に殺せなければお前を殺す、と告げる。
ナスカは殺す覚悟のできないまま闘いに赴くが、やはり殺せずに負けてしまう。

傷ついたナスカは、最下層の診療所「ファーム」で医師であるクリムソンの手当を受ける。
そこはバウンティアでは感じられなかった暖かで穏やかな日常があった。
しかし、ナスカを追ってきたバウンティアに条件を告げられる。


クリムソンを殺しハンターに戻るか、殺さずに自身が賞金首として追われるか…

ということで、お友達のおすすめ攻略順にそって、
ソード⇒エル⇒ナイヴス⇒レイン⇒クリムソン⇒ゼクス の順番でプレイ。
ネタバレ的にはこの順番、とても良いと思います。

サラリと感想いきます。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
これ…続編は出ないのかなあ…?


続きを読む