×緋色の欠片 PSP 感想



最近あんまりゲームの感想かけてなかったですが、地味にプレイしてましたw

「緋色の欠片」
オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

【キャスト】
鬼崎拓磨(CV.杉田智和さん)
鴉取真弘(CV.岡野浩介さん)
狐邑祐一(CV.浪川大輔さん)
大蛇卓(CV.平川大輔さん)
犬戒慎司(CV.下和田ヒロキさん)
狗谷遼(CV.野宮一範さん)


【あらすじ】
春日珠紀(デフォ名)は両親の転勤に伴い祖母が住まう母の実家に帰ることになった。
しかし、村に着いた珠紀が体験するのは奇妙な生き物-カミサマ-との出会い。
そして祖母に打ち明けられる秘密。

-世界を滅ぼすと言われる鬼斬丸を封印管理するための「玉依姫」としての使命-
封印が解けかかる「鬼斬丸」に引かれるように山間の小さな村に集う異形の人々。
そして、珠紀を守るように現れる守護者と呼ばれる少年たち。
玉依姫としての宿命を受け入れる珠紀の行く末は-




今ー(゜ロ゜)!!って感じですが、逆に今で良かったかも。

本編に後日談に、FD要素みたいなの?とか色々とありまして…長い!!笑
けど、最近のゲームって良くも悪くもサラリとしてるのが多いじゃないですか?
そういうのも楽しいですが、この重量感というか、細部まで作りこまれてる話の内容、
本編だけじゃ全く埋まらないスチル、金太郎飴的内容なのに微妙に違う個別ルート、
そういうのがほんと楽しいです(*≧∀≦*)

ただ、なかなか時間が取れなくてですね…。
ゆっくりフルコンプしようと思ってます。

一応、全員の本編+悲恋ENDは終わったので、ちょっとだけ感想でも。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
やっとアニメの展開を把握して。


続きを読む
