×Room No.9 感想

ずっと友達でいたかった-  凌辱監禁ADV


【キャスト】
小林大地(CV.天然才)
安曇誠二(CV.刺草ネトル)

【あらすじ】
目が覚めると、見覚えのない部屋にいた。
親友と二人、夏休みを利用して10日間の沖縄旅行。沖縄の風景を楽しんでたはずの二人が
目覚めると謎の密室に閉じ込められ、ディスプレイに映し出されたのは無慈悲な文字。
「あなたたちは行動分析のための実験対象として選ばれました」
部屋から出るため、毎日複数提示される課題のうち1つを指定通りに達成しなければならない。
最低でも10日間、10回の選択、選択肢は二つ。
自分の肉体を親友に傷つけさせるか、
親友の肉体を弄び、その心を傷つけるか。

残酷で過酷な選択に翻弄される二人がたどり着く結末は…
(公式より抜粋)

「NO. THANK YOU」を出した所、paradeさんの新作です。
今回も相変わらず、細かい演出が盛りだくさんでした。
スチルも変わらず、多い多い…2039枚だっけ…。
眼鏡差分埋めるのは前回と一緒で、眼鏡の選択肢はやっぱりあるんかい(笑)と楽しい!

お話的には短かったです。
1日でフルコンプできると思います。
ただ、その短さもある意味ではお話に深みを出している気がしなくもない。

個人的には萌えというより、色んな意味で制作者の遊び心というか、いじわるというか…って所が
見えたのが面白かったです。

そんな「Room No.9」、読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
眼鏡くもって。
※まさかこのブログ18才未満は来ーへんと思っているけど、18才未満は立入禁止ですよ。
続きを読む
   

×Pigeon Blood 感想



「Pigeon Blood」 祝☆フルコンプ!!

って、だいぶ前にコンプ済なんですけどね!!

生きてると、良い時もあれば悪い時もあるよねってよく言うけども、
どう考えてもこの主人公にとっては悪い時が多い気がするのにその中で「これはかろうじて…」て
必死で良い事を見つけようとする姿勢を見習いたいやら止めときたいやら。
そんな気持ちになりました。

PigeonBlood 【初回限定版「録り下ろしドラマCD付き」】PigeonBlood 【初回限定版「録り下ろしドラマCD付き」】
(2014/10/03)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
桐島和樹(CV.松田春樹さん)
美作祥輔(CV.佐藤タカさん)
橘裕也(CV.髭内悪太さん)
雪ノ宮透(CV.634さん)
水沢博嗣(CV.清風涼さん)

桐島瑞樹(CV.河村眞人さん)
和泉馨(CV.錦戸智久さん)


【あらすじ】
旧家である桐島家の次男として生まれた主人公・和樹は、当主であり兄でもある瑞樹の急逝により、
図らずも桐島家当主の座を継ぐこととなる。当主となった和樹に与えられた最初の仕事は、
桐島家に代々伝わる弔いの儀式
「ふなうち」を49日間欠かさず行うというものだった。
儀式を行う間、和樹は桐島家が所有する長野の別荘に滞在する事を余儀なくされる。
兄を弔うため別荘で静かに過ごす和樹の元に、ある日四人の青年が訪れる。四人はいずれも名家の
御曹司だったが、暇を持て余した彼らによって和樹は理不尽な「ゲーム」を行わなければならなくなる。
来訪者たちの存在に怯える日々の中、別荘の周辺では奇妙な出来事が起こり始めていた。

(Wikipediaより引用)


では個別感想いきます。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
ふなうちして。

※18歳未満の方、内臓や死体・ホラーが苦手な方は回れ右して振り返るな!走り去れ!

続きを読む
   

×神様(仮)学園騒乱編 感想


「神様(仮)学園騒乱編」 祝☆フルコンプー!!
神様(仮)学園騒乱編神様(仮)学園騒乱編
(2013/05/24)
Windows

商品詳細を見る


【あらすじ】
ヒトの運命を操るために生み出されたモノ。それは神。
天界唯一の落ちこぼれの神「アズミ」は人間より人間臭いともっぱらの評判。
優柔不断で判断力ゼロ、本能と感情のままに動いては周囲に迷惑を振りまき、神らしい
仕事は何1つできない。
そんなアズミを見かねた創造主は、神としての資質を問う試験を受けるように命令する。
場所は不幸が渦巻くとある海辺の街、九十九市街。
そこに住む6人のヒトの運命を操り幸せに導くことができなければ神としての存在を抹消される。

はたして、アズミの運命は―?

【キャスト】
アズミ/学生ver.(CV.米良奏真さん)
アズミ/青年ver.(CV.佐和真中さん)
野宮青梧(CV.葵海人さん)
八重垣将士(CV.角川竜二さん)
生田秋壱(CV.波多野和俊さん)


こちらはBLゲームになりますので、苦手は方はご覧にならない方が良いかと思います。

ただ、最近プレイした「Si-Nis-Kanto」や「No, Thank you!!」に比べたらすこぶるライト!!
BLゲーム初めてなの…って方にはとても良い入門編になることでしょう。

そんな「神様(仮)学園騒乱編」の感想になります。
こちらでは、6人のうち【キャスト】の3人が攻略対象になります。残り3人は「路地裏繚乱編」でw
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
神様も大変かもしれないとか思ったり思わなかったり。

※18禁BLゲームなので、18歳未満の方は見てはいけませんよ。神様が見てますよ。

続きを読む
   

×NO, THANK YOU!!! マキ・浩一 感想


「NO, THANK YOU!!!」 祝☆フルコンプ!!

※BLが苦手な方は見ない方が良いです。
 これを機に始めようかな♪とは考えない方がいい。始まりはもっと良いのがあるから!


NO,THANK YOU!!! 初回限定版NO,THANK YOU!!! 初回限定版
(2013/06/28)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
ハル(CV.古河徹人さん)
秋山博之(CV.うえむらかずやさん)
黒沢琉(CV.Leeさん)
マキ(CV.松岡武丸さん)
乾浩一(CV.竜太丸さん)


おっさん二人の感想です。
おっさんが本当におっさんで感動。
これでおっさん好きーって言って友人から「おっさん好き」のレッテルを貼られました。
悪い気はしない。

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
体位と構図が秀逸。

続きを読む
   

×NO, THANK YOU!!! 博之・琉 感想



「NO, THANK YOU!!!」 祝☆フルコンプー!!

もういつコンプしたんだっけ?ってくらい、前だった気がする。

※BLゲームなので苦手な方は見ないよーに!
 これを機にチャレンジとか考えないよーに!!合言葉は、早まるな。


NO,THANK YOU!!! 初回限定版NO,THANK YOU!!! 初回限定版
(2013/06/28)
Windows

商品詳細を見る

【キャスト】
ハル(CV.古河徹人さん)
秋山博之(CV.うえむらかずやさん)
黒沢琉(CV.Leeさん)
マキ(CV.松岡武丸さん)
乾浩一(CV.竜太丸さん)


【あらすじ】
夏の訪れを間近に感じる6月のある日。主人公は暴走車に狙われた男をかばって車に轢かれ、
記憶を失う。身元を示すものも持っておらず、責任を感じた男の元で働くことに。
働く場所は、Bar「sotano」。こじんまりとしたジャズバーであるここは、裏の顔を持っていた。
警察や正規の探偵社には持ち込めない、キナ臭い依頼を扱う何でも屋。
従業員達に「ハル」と名付けられた主人公は、バーテンダー見習いとして働きながら、
次第に店に深入りしていく…



面白くて切なかったー!!
さっきまで爆笑してたのに、次のシーンでは涙が出るような…何て言っていいか。

とりあえず、ギャグとエロがキレッキレ。笑

攻略対象がすっごい好みでこの二人見るのが萌える!とかじゃないんですが、
とにかく萌えました。
でも、なんというか…マニアック!!

そんな「NO, THANK YOU!!」、少しでもプレイする予定がある方は続きを見てはいけません。
ネタバレは絶対に見ない方が良いと思います。
とんでもない秘密が!とか、謎が!とか、そういうのではないですが、とても大切な気持ちを
失います。

ということで、完全に自己満足だけの簡単な感想を書いておきたいと思います。
読んでも支障ない方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。

※18歳未満の方は見てはいけません。見てはいけない単語がわんさかです。
※もう一度言いますが、ネタバレになりますので、ご存知ない方は見ない方が良いです。

続きを読む