×華アワセ 姫空木編 蛟・唐紅・いろは 感想



「華アワセ 姫空木編」プレイしましたー。

華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る

【キャスト】
姫空木(CV.立花慎之介さん)
蛟(CV.福山潤さん)
唐紅(CV.日野聡さん)
いろは(CV.寺島拓篤さん)

阿波花/金時花(CV.豊永利行さん)
百歳(CV.水島大宙さん)
花神(CV.代永翼さん)
斧定九郎(CV.黒田崇矢さん)
カラクリくん(CV.逢坂良太さん)

ショウくん(CV.江口拓也さん)


華アワセはみんな本当に良いキャラしてますよねー!
サブキャラも含めて、個性溢れてます。
それがうるさく感じないのは、「華園」という独特な世界観のおかげなのかなあ?

ということで、個性的すぎる方々の感想です。
呼んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
蛟編より明確に個性がある気がする。

続きを読む
   

×華アワセ 姫空木編 感想


「華アワセ 姫空木編」プレイしましたー。

華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る

【キャスト】
姫空木(CV.立花慎之介さん)
蛟(CV.福山潤さん)
唐紅(CV.日野聡さん)
いろは(CV.寺島拓篤さん)

阿波花/金時花(CV.豊永利行さん)
百歳(CV.水島大宙さん)
花神(CV.代永翼さん)
斧定九郎(CV.黒田崇矢さん)
カラクリくん(CV.逢坂良太さん)

ショウくん(CV.江口拓也さん)


【STORY】
乙女の祈りで華が咲く…“華札”を用いた札遊び、“華遷”
その特殊な華の力を引き出せるのは、一部の能力者“華詠”のみ。
彼らの多くは男性であり、学園内に限り唯一の力を持つ5人は“五光”と呼ばれ崇められている。
稀有な才能・人材を輩出する華遷国立学園を舞台に繰り広げられる、

“五光”を目指す男性達と彼らに身を捧げる乙女の物語―

では感想いきたいと思います。
読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
この中だったら誰と付き合いたいかな?って思って誰も嫌だなって思った。

続きを読む
   

×華アワセ 蛟編 感想


今さらながら「華アワセ」プレイしました(・∀・)/

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)
(2012/12/05)
不明

商品詳細を見る

【キャスト】
蛟(CV.福山潤さん)
姫空木(CV.立花慎之介さん)
唐紅(CV.日野聡さん)
いろは(CV.寺島拓篤さん)
百歳(CV.水島大宙さん)
斧定九郎(CV.黒田崇矢さん)
金時花・阿波花(CV.豊永利行さん)
ショウくん(CV.江口拓也さん)

【STORY】
乙女の祈りで華が咲く…“華札”を用いた札遊び、“華遷”
その特殊な華の力を引き出せるのは、一部の能力者“華詠”のみ。
彼らの多くは男性であり、学園内に限り唯一の力を持つ5人は“五光”と呼ばれ崇められている。
稀有な才能・人材を輩出する華遷国立学園を舞台に繰り広げられる、“五光”を目指す男性達と
彼らに身を捧げる乙女の物語―


っつっても、もう五光は決まってて、彼らに力を渡せるのは“水妹”と呼ばれる処女の女性のみ。
主人公・みことは水妹の中でも特別な“泉姫”候補です。
設定多すぎてもうwww厨二すぎてどうすればwww


祝☆フルコンプーヾ(*´∀`*)ノ

面白いし、何せお値段が安くてクオリティが高いと聞いたので、
そんなに長くかからないものだろう…と思ってました。
間違ってた。

華アワセむずかしー(´;ω;`)!!笑
(※これが華札のようなものです)

攻略サイトさんを参考にさせてもらったんですが、
皆さんレベル高くていらっしゃってですね…あの、私そういうゲームが苦手でして…(´・ω・`)
結局開始から4日間は華アワセしかやってませんwww
しかも最初に華アワセする場面にきた時、一定のレベルになったら自然と終わると思ってて。
2日間くらい「あれー?進まないなあ…」て思ってました。
自ら終わらせて次進めるってことくらい、気づこうよ私!!
攻略対象なんてイベントどころか顔も見なかったわ!!

その後、友達に「今これくらいの攻撃力と体力で…」と喋ってたら、
「もういいよ!!そんだけあったらもういいです!!次いってください!!」て言われましたw
いやあ…4日もやってたら、いくらゲーム的要素が苦手でもレベルはあがるもんですね(ニコ

ついでに、キャラ声とSE音だけ最小限でかけてて、バックミュージック消音にしてプレイしてて、
友達から「華アワセの時に流れるキャラソン、めっちゃ良くない?」て言われて
そんなんあったっけ(゜ロ゜)?消音だた(^O^)wwwって驚きました。
せっかく教えてもらったので、キャラソン聞いてみよー♪って聞いたんですが、確かにかっこいい!
けどサクサクプレイしてるので、一瞬しか聞けん上に途中でブツッて切れて、
「完全勝利」の文字と共にポイントゲット~ちゃららちゃらっ♪て軽快な音楽が流れてですねw
なんというか…浸る余韻もなかったwwwww
完全に私が悪いんですけどね!!

ということで、簡単な感想いってみたいと思います。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
「いざ…まいる!!」 ってカッコいい蛟さーん(*゚∀゚*)!てなった後すぐに
「…SAVEしますか?」て出てくるので
いつも何となく出鼻くじかれた感じになりますwww


続きを読む