×遙かなる時空の中で5 風花記 チナミ 感想



「遙かなる時空の中で5 風花記」

遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


ということで、とりあえずチナミは終わってるので、
チナミの感想でも書いておこうかと思います。

他はいつになるか分からないし…笑

20120312200023.jpg
チナミ(CV.阿部敦さん)

チナミはこれね、この赤いみつあみ野郎ですw

読んで頂ける方は、続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ちつけて。
みつあみを作ってみて。

続きを読む
   

×遙かなる時空の中で5 風花記 崇 感想


「遥かなる時空の中で 5 風花記」

遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



ということで、崇@下野紘さん ルート終了です(・∀・*)
本編では救うことができなかった崇(そう)くん。
やっと「風花記」では救われるルートが用意されていて良かった(´▽`*)

思ってたより、長い感想になってます。
え、どれくらいって思ってた?
3行くらい?
盛大にオーバーしてるよ?(3行とは思ってへんやろ)

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ちつけて。
みたらし団子でも食べて。

続きを読む
   

×遙かなる時空の中で5 風花記 ゆき感想




「遥かなる時空の中で 5 風花記」

遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



ゆき(主人公)の物語がやーっと終わりましたw


これはFDのようですが、普段やってるゲームのFDとは質量が違う…!!
ちょっとちょっと、また共通ルートで17時間とか勘弁してくれw


本編のデータを引き継げるけど、瞬兄@寺島さんと、チナミ@阿部さんしかやってないので、
戦闘レベル(=心の絆かな?)が皆低いこと低いこと(・ω・`)ショボン

ということで、最初は必死で戦闘ばっかりしてました。
もう2日間くらい戦闘ばーっかり!!
高杉@安元さんがなかなか上がらなくて泣く泣くやり直して戦闘。
イベントたたなくて、セーブに戻って戦闘。
街を復興させる力が足りなくて、また戦闘。


…………私、何のRPGやってるんだっけ……(゜□゜)ポカン


そんな苦労の果てに辿り着いたのは、ノーマルなゆきの物語でした\(^o^)/アレ?


でもいいんです。
私、ゆきちゃん大好きなんです(ノ∀`*)
空気の読める良い子は大好きなんです!!
(空気の読めない良い子は某王子様ゲームの…ね…)

ということで、イベントはちょいちょいあったけど、
色んな人のを見すぎて何だか分かんなくなってきたので
覚え書き程度にゆきちゃんの話だけでも書いておこうと思います。
個別のは、またその人の時にでも。


ほんっとうに大した事は書いてません。
ヒマでヒマでしょーがないねん何とかしてくれドラ●もん!!
くらいの時にでもどうぞ。

読んで頂ける方は、続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ちつけて。
私がゆきを好きな理由はオカッパだからです。←

続きを読む
   

×遙かなる時空の中で5 風花記 プレイ開始




「遥かなる時空の中で5 風花記」

遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


<キャスト>
蓮水ゆき(CV.高橋美佳子さん)
桐生瞬(CV.寺島拓篤さん)
桐生崇(CV.下野紘さん)
坂本龍馬(CV.鈴村健一さん)
チナミ(CV.阿部敦さん)
沖田総司(CV.岡本信彦さん)
小松帯刀(CV.立花慎之介さん)
福地桜智(CV.竹本英史さん)
アーネスト・サトウ(CV.四反田マイケルさん)
高杉晋作(CV.安元洋貴さん)
リンドウ(CV.八戸亮さん)
天海(CV.諏訪部順一さん)
八雲都(CV.斎賀みつきさん)



…………………多いなwww



ということで、風花記をプレイ始めましたー(・∀・*)

本編は、瞬兄@寺島さんとチナミ@阿部さんしかクリアしてないですが。
しかし風花記からコンプ目指すのもどうなんだ?という疑問は、
この際気にしない。


とりあえず、2章の途中までプレイしたところで、全く高杉@安元さんの
イベントが発生していない事に気付いて…
早速やり直し中です('ω^*)
ちくしょ―――!!


ということで、なかなか感想書くには時間がかかりそうですが
なんとなく頑張ります!

   

×遥かなる時空の中で5 チナミ感想



「遥かなる時空の中で 5」を、今さらながらにプレイしてました。
なぜなら、FDである風花記のためにツインパックを買ったから…(・∀・*)

遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


<キャスト>
蓮水ゆき(CV.高橋美佳子さん)
桐生瞬(CV.寺島拓篤さん)
坂本龍馬(CV.鈴村健一さん)
チナミ(CV.阿部敦さん)
沖田総司(CV.岡本信彦さん)
小松帯刀(CV.立花慎之介さん)
福地桜智(CV.竹本英史さん)
アーネスト・サトウ(CV.四反田マイケルさん)
高杉晋作(CV.安元洋貴さん)
天海(CV.諏訪部順一さん)
八雲都(CV.斎賀みつきさん)
桐生崇(CV.下野紘さん)



風花記をプレイしたい一心で、ついに初☆ネオロマwww

でも本編をプレイしないで、いきなり風花記に突入するのは
締めたことのない褌をゆっるゆるで巻いて、しこを踏もうとするくらい
無謀だと気付いたので、一応本編からプレイしようと。



でもダメだwww
全く攻略の仕方が分かんなかったよ最初wwww


早速共通ルートであんなに回収多いとは思わなくて、
回収し損ねたがために、すでに個別ルートのオープンは無理\(^o^)/て人が
若干出ているような…気が…します…orz
それともルート制限あって開いてないだけなのかな…
それすら分からないwww

しかも友達の勧めもあって、とりあえず瞬兄ルートを開くために
ひたすら瞬兄ばっかりと戦闘して、絆UPしようとしてたら、
瞬兄以外が全く上がらない結果にwwwww

さらに17時間もプレイしてやっと共通ルート終了てどういう事…Σ(゜□゜;)と、
ネオロマ初めての私は呆然となってたり。



色んな事情が重なってるので、本編も風花記も、
フルコンは時間のある時で!!!
とりあえず雰囲気掴むために瞬兄だけやって風花記に行こう!!!
と思ってたんですけど全然ダメだったんだよぉお。


だってチナミが好きなんだも――ん(ノ∀`*)!!


瞬兄のGOOD ENDを見るや否や、すぐチナミに突撃かましましたw
途中でチナミに惹かれてからは、すぐ戦闘にチナミも混ぜたのでセーフっぽい。笑
イベントもきちんと発生したし!

ということで、チナミの感想(というか思いの丈を叫ぶ)です。

読んで頂ける方は続きよりお願いします。
深呼吸して。
気持ちを落ち着けて。
好きな髪型はみつあみです。


続きを読む